外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
08/25のツイートまとめ
2016年08月26日 (金) 04:13 | edit
eigomika

RT @naruko_sappy: ご当地グルメが食べられてキャラにも会えるし、これはいかないばなんないしょ。秋もゆにガーデンが熱い! https://t.co/tfDZQB1xag
08-25 20:54

RT @twigarashi: お絵描きー https://t.co/FC7hJEiTge
08-25 20:53

RT @jingisu_jin: 27.28札幌ロフトでイベント!?ξ( ・Д・)3 ( #商品企画会議 キャス https://t.co/A2kRQccCct )
08-25 08:30

08/24のツイートまとめ
2016年08月25日 (木) 04:13 | edit
eigomika

RT @YabeeBear: 「やべーべや」と「たごぱん」が一緒に出没するイベントだべや!https://t.co/6MuabfdATn
08-24 08:14

08/23のツイートまとめ
2016年08月24日 (水) 03:13 | edit
eigomika

RT @YabeeBear: ゆるキャラグランプリの投票お願いだべや( •˘Θ˘• )ゞべやけっぱるから💦https://t.co/inT20pZfaW https://t.co/ktsmxiii4W
08-23 20:52

1円 コーチ シグネチャー柄 キャンバスレザー キャリーオール https://t.co/3nfHSuET1K #ヤフオク
08-23 17:45

RT @juiceke: 妊娠出産で怖いものベスト31位 つわり2位 産道を赤ちゃんが通る時の痛み3位 陣痛つわりは痛みはないけれど何ヶ月にも及ぶ長期的な気持ち悪さがマジつらい。おなかが目立ってない時期の妊婦さんはつわりでつらい可能性があるからマタニティマークつけ…
08-23 13:45

@ken5riku8  チャンス!
08-23 13:43

@twigarashi  へんなもの食べた?
08-23 13:42

RT @cocco_fox: 9号様~ご来店誠にありがとうございます。大変申し訳ございませんが、台風の影響で大変危険ですので、雨様、風様とご一緒に直ちにお帰りくださいませ。
08-23 13:42

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】台風9号 北海道日高地方に上陸 #nhk_news https://t.co/85y3WG3oAh
08-23 06:12

08/22のツイートまとめ
2016年08月23日 (火) 03:14 | edit
eigomika

RT @jingisu_jin: RT 北海道って、夏休み終わるの早いからサザエしゃんでカツオくんが8月31日に慌てて宿題してるの見ると違和感ξ(*・ω・*)3 #北海道あるある
08-22 23:36

RT @KizunaStar: いつでもお手伝いしますよ。とか、英語話せますよ。的なマークがあれば困った人とか旅行に来た外国の人とか便利だなって思ってとりあえずマタニティマークについて調べたら色々考えさせられた。
08-22 18:54

RT @Wallabies26: チーバ君リアルになったなぁ…… https://t.co/vtLU5ynHdJ
08-22 13:40

@gagi_gagi_gagi  ガジさんもお引っ越し~?
08-22 13:21

RT @twigarashi: 在庫管理のいいソフトとかないかなぁ〜。あぁ、やべーべや事務員ガチで欲しい!
08-22 13:20

RT @YabeeBear: おばんでした。今日は第98回全国高校野球選手権大会の決勝で北海が残念ながら優勝を逃したけど、最後までなまらはっちゃきこいてけっぱってたべや!そして準優勝おめでとう!!!大活躍だべ!... https://t.co/2VarHTCgRh
08-22 13:20

08/21のツイートまとめ
2016年08月22日 (月) 03:15 | edit
eigomika

ビンゴカードもらったんだけど、ルールわかんない。 https://t.co/GjjFR0DCxc
08-21 13:22

RT @HBChokkaido: HBC近藤肇気象予報士「今日も非常に激しい雨に警戒が必要です。札幌もこのあと昼頃には降り出しそうです」交通機関に影響が出ています。道のサイトからも確認できます。https://t.co/tyxG5Qtmwu https://t.co/NEdV5
08-21 11:19

RT @marudou_fan: アムールトラ「タツオ」の献花台に、たくさんのお花やメッセージが届いています。タツオは本当に多くの皆様に愛されていたんだと感じました。寒帯館に足をお運び頂いた皆様に感謝いたします。天国にいるタツオも喜んでくれていると思います。 https:…
08-21 11:18

@ken5riku8  晴れてますよね~。大雨警報ってどういうこと!?
08-21 11:12

08/20のツイートまとめ
2016年08月21日 (日) 03:14 | edit
eigomika

@ham_kometa  あ、見つかっちゃった。
08-20 23:00

RT @akikomon: 私の大切なフォロワーさん。ゆるキャラグランプリ、ぜひ「やべーべや」に投票お願いします。お願いします!!!https://t.co/JTeE3AmslB https://t.co/2RRyUFhr4N
08-20 22:53

家出しました。探さないでください。
08-20 22:52

@button_1111  そうともいう?
08-20 22:51

RT @HeadbuttK: 990点のボーダーが低くなると、高得点者間で意見が別れた設問の正解検証が困難になる。その設問が将来的にリサイクルされて再登場したとき、また釈然としない思いをしながら解かされることになる。ボーダーダウンはその場では有り難いが、次に繋がらない怖さがある…
08-20 00:26

家出準備中
08-20 00:04

08/19のツイートまとめ
2016年08月20日 (土) 03:14 | edit
eigomika

さすがにもう変更になってるでしょ?ってことで英検のサイトにアクセスし、氏名変更が完了していることを確認。ということで、英検1級の申し込みしました。このあとに特別措置申請をしたら完了。
08-19 22:53

命って不思議
08-19 13:07

昨日&一昨日と仕事お休みした件の届出書を提出!理由のところ何て書いたら良いか聞いたら、忌引きって言われて、漢字がわからないって言ったら、ひらがなでいいですよと言われたので、「きびき」って書いてきた・・・。ついでに社員証の名前も変更。テプラで上から貼っただけだけどね。
08-19 13:07

RT @twigarashi: オリンピックのレスリング選手が着ている服の後ろの腰あたりにあるマーク(🌀こんな感じのaみたいなヤツ)あれはなんのマーク?なんか位置的に豚のしっぽみたいに見えちゃう💦
08-19 13:01

@cocco_fox @button_1111 @riemanyhappyre1 @ken5riku8  名前は呼んでた。うん。
08-19 13:00

RT @gio_lespedeza: 海外の人向けにアニメでよく聞く日本語を解説する動画シリーズのコメント欄に「アニメの途中とかによく聞く、Grand sponsor Tokyo day OH Christmas って何?」みたいなコメントがあって、ちょっと考えたんだけど、「ご…
08-19 11:07

RT @todoaki: 吉田沙保里のここがすごい!1・公式戦勝率が95%以上(301勝14敗)・大会にて獲得した金メダルは20枚世界大会9連勝、オリンピック3連覇・この人がいるので階級を変えた選手がいる・あまりに強いので外国人選手が合同練習を申し出るもあまりにハード…
08-19 00:11

RT @heelsta: 吉田沙保里が世界大会で獲得したメダルは20枚です その内訳 金20枚 銀0枚 銅0枚 https://t.co/THOlRacy7F
08-19 00:10

うーん。どういうこと? https://t.co/n4dCuW6Q7F
08-19 00:00

08/18のツイートまとめ
2016年08月19日 (金) 03:15 | edit
eigomika

毎月18日はジンパの日だよ。 | 北海道遺産ジンギスカン応援隊  https://t.co/I9Li4xqAkW
08-18 13:55

08/17のツイートまとめ
2016年08月18日 (木) 03:14 | edit
eigomika

RT @vxS4AANhNOwb1gt: ㊗️ ファイターズ勝利❗️㊗️ ホークスとのゲーム差 0.5❗️最速で明日にも首位逆転があるかも!
08-17 21:29

RT @HBC_radio1287: ファイターズ 4-2でバファローズに勝ちました!今日、ホークスは試合がなかったのでホークスとファイターズのゲーム差が0.5となりました\(^o^)/このあとは「ファイターズDEナイト!」引き続き台風関連の情報をお伝えします。 #love
08-17 21:28

RT @nam_mi1103: おはようございます!本日もジンくんカフェ、オープンしました!また、連日人気のラムミートパイ🐏が本日欠品中です...申し訳ありません!その他のフードやドリンクはご用意しておりますので是非お越しくださいませ!#ジンくんカフェ https:/…
08-17 15:28

RT @nam_mi1103: ラムミートパイ欠品のため、売り場にはミートパイになる前のラムが入ってます...よろしければお飲み物やスイーツとご一緒に是非🐏本物のミートパイは明日入荷予定です!#ジンくんカフェ https://t.co/DchigH4rkn
08-17 15:27

RT @otaruungappa: さいきん、おもうこと。ボクたちご当地キャラをおうえんしてくれることで誰かが 何か嫌な思いをしたり悲しくなったりすることがあるなら、ボクたちのそんざい意義がなくなっちゃう。ボクは非公式だけど公共物みたいなもの。でも大事におもってくれてる方たち…
08-17 10:00

@tagopan  早寝早起き、健康的だねー。
08-17 09:15

@Shake_Busi  たこ焼き、好き!食べてみたい!
08-17 08:27

RT @midoriSW19: 「思い出しなさい、それはガス室から始まったのではない事を。政治家が人びとを<我々と対立する彼ら>に分断して、それは始まった。人びとが、不寛容とヘイトスピーチを気にしなくなり、鈍感になり、目をつぶるようになった時に、それは始まった」 https:/…
08-17 08:00

RT @yy_celeste: 私「自分が休むと他に負担がかかるし、有給全部消化する人なんて周りに一人もいなかった」ノル人「契約に有給があるんだから、全消化前提の人員配置は雇用側の義務。ノルウェーでは違反すると労働基準監督署から罰される。日本には労基法や労働基準監督署はないの…
08-17 07:46

RT @tagopan: べやパパおめでたごぉ~(≧▽≦)パチパチパチパチ♪ べやちゃんもゆるキャラグランプリファイトたごぉ~(๑´ڡ`๑)ペロッピー☆ https://t.co/hpOMpPbDMb
08-17 07:37

≫ "08/17のツイートまとめ" の続きを読む...
08/16のツイートまとめ
2016年08月17日 (水) 03:14 | edit
eigomika

RT @S3Cv6wV3nFxMBb5: 今年のパ・リーグの優勝はファイターズに決ってる今年のパ・リーグの優勝はファイターズに決ってる今年のパ・リーグの優勝はファイターズに決ってる今年のパ・リーグの優勝はファイターズに決ってる今年のパ・リーグの優勝はファイター…
08-16 23:52

RT @yasudebu: この勝ちはでかい!優勝できる!!とにかく強いファイターズ!!がんばれー!!!
08-16 23:52

RT @ToeicTommy1: 札幌市内中心部の大型書店でご挨拶めぐり。どの書店も売れ行き好調とのことで、平積みやオリジナルPOPを作成頂いたりと、本当にありがたいです。 https://t.co/TwxQ8malL4
08-16 23:51

RT @jingisu_jin: ぼくが天神行ってる間に、札幌ロフトしゃんでイベントって!?ξ( ・Д・)3ママもいるの?!どうゆうこと!?ξ( ・Д・)3ってLINEしたら、これが届いたのξ( ・米・)3#これはツイキャスで見た https://t.co/JpDt
08-16 23:47

RT @YabeeBear: おばんでした!実は「やべーべや」の制作者の「べやパパ」が札幌観光大使になったべや!!べやと一緒に札幌の魅力もPRしていくから、べやパパ( @twigarashi )もよろしくだべ(笑)... https://t.co/ci8AM2sIjh
08-16 23:02

RT @KOAKKUMA_JPN: <18:45のおてんき / 道内>登別:あめ伊達:あめ帯広:くもり美唄:くもり苫小牧:あめ富良野:あめ→くもり(かみなり)[NEW!]函館:あめ釧路:のうむ網走:くもり三笠:らいう旭川:あめ
08-16 18:47

RT @KOAKKUMA_JPN: <18:45のおてんき / さっぽろ>白石区:くもり⇔あめ手稲区:くもり東区:あめ西区:あめ南区:あめ北区:くもり豊平:くもり→あめ[NEW!]厚別:くもり大通:あめ
08-16 18:47

@tagopan  おこめちゃん、おいしいのかな?実は新篠津がどこら辺にあるのか知らないの・・・。
08-16 18:47

RT @kobo_artista: 切らしておりましたジンくんのラムミートパイですが、先ほど再入荷致しました! https://t.co/WxST9r85Pz
08-16 16:54

RT @nam_mi1103: 🐏ラムミートパイ🐏店頭分完売致しました!(。・ω・。)追加分は本日中の入荷予定ですので、入荷しましたらお知らせします!#ジンくんカフェ
08-16 16:54

≫ "08/16のツイートまとめ" の続きを読む...
08/15のツイートまとめ
2016年08月16日 (火) 03:16 | edit
eigomika

@gagi_gagi_gagi @button_1111 @ken5riku8 @akikomon @Shake_Busi @cocco_fox @hizikatahukutyo  違うの?
08-15 22:49

@gagi_gagi_gagi @button_1111 @ken5riku8 @akikomon @Shake_Busi @cocco_fox @hizikatahukutyo  バイリンガル!
08-15 22:38

@akikomon  始まった!
08-15 22:20

@akikomon だねー
08-15 22:10

@button_1111 @ken5riku8 @gagi_gagi_gagi @akikomon @Shake_Busi @cocco_fox @hizikatahukutyo  嘘だ-。英語の方が簡単だ-。おめめはeyeでしょ?おでこはforeheadで、膝はkneeで-。
08-15 22:06

@zunzun71 @button_1111 @ken5riku8 @gagi_gagi_gagi @akikomon @Shake_Busi @cocco_fox @hizikatahukutyo  札幌市民だから初めて聞く言葉なのかな?
08-15 22:02

@button_1111 @ken5riku8 @gagi_gagi_gagi @akikomon @Shake_Busi @cocco_fox @hizikatahukutyo  何語!?覚えられなーい。
08-15 21:59

@button_1111 @ken5riku8 @gagi_gagi_gagi @akikomon @Shake_Busi @cocco_fox @hizikatahukutyo  初耳!
08-15 21:58

RT @zunzun71: ご協力、よろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/9MXkRs29vh
08-15 21:53

@cocco_fox @ken5riku8 @riemanyhappyre1  べやからべやっこへのお手紙をパパが代読したんだよ
08-15 21:39

≫ "08/15のツイートまとめ" の続きを読む...
08/14のツイートまとめ
2016年08月15日 (月) 03:15 | edit
eigomika

RT @masaru_nishida_: リオ五輪見てて。「てきとうな練習でメダル取れました」と言うメダリストはいない。内村航平は「ここまですごい努力してきた」。萩野公介も「やれることは全部やってきた」。英語の勉強も同じで、てきとうに勉強して、英語話せるようになりたい、TO…
08-14 22:37

RT @lamaku_pele: @_fuduki ありがとうございます。救急緊急情報キットといって、病気の状態をメモしたのを専用ボトルに入れて、救急隊員がきたらそれを見せたらスムーズに事が運ぶアイテムみたいなものですねぇ。
08-14 21:06

@4m1018  ラムミートパイ、おいしかったです。また食べたい。
08-14 21:04

@YabeeBear @Kinoko_cat  べやが逮捕されちゃったら困る~(笑)
08-14 20:44

RT @jingisu_jin: おっさんねこしゃんが、カフェに遊びに来てくれたみたいなの♩おっさんねこのグッズも工房アルティスタ購買部でゲットできるの♩ ξ(*・ω・*)3 https://t.co/gLaSjOcSnG
08-14 18:52

RT @sugersweet0416: 今朝の読売新聞のコラムに載ってたマタニティマークの女性の話。ちょっと考えてしまう。 https://t.co/SD8xplRtq8
08-14 17:43

RT @mofuossanneko: ジンくんカフェ、ジンくんチャームかぶった人みないけど、レアなのかなー?カンくんと交換してくれる人はみつかったので、こちらのギスくんとジンくん交換してくれる人募集中!よろしくねえ!んふー!
08-14 13:53

ジンくんカフェからのビアガ! https://t.co/dVFDnx6koo
08-14 13:33

@mofuossanneko  そうだったんだね-。梅干し作った母上だねー。またべやちゃんのとこで会えるよね。
08-14 12:33

@mofuossanneko  一番乗りしたから、カフェ席でパイmgmgしてたの。まだ席あったからおっさんねこさん来るかなぁと思ったら、そのまま行っちゃって・・・。
08-14 12:22

≫ "08/14のツイートまとめ" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.