外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | edit
「ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力」発売!
2005年11月21日 (月) 23:59 | edit
今年の7月~9月に放送された、
NHKテレビ「3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」って見てましたか?
私は、もちろん、見てました。
講師の大西泰斗さんとポール・クリス・マクベイさん、だ~いすきです。

彼らの新しい著書が先日発売になりました。
ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力 Native speaker seriesです。
早速、注文。
「ハートで感じる英文法」のテキストに、もうすぐ発売になるって書いてあって、楽しみにしていたのでした。

私はこの2人が大好きです。
というか、彼らの著書が大好きです。
目から鱗が何枚落ちたことか。。。

HPオススメ学習法>文法編でもすこし紹介していて、
個人的サイトのこのページでもオススメしています。

正直、彼らの本はほとんど持ってる。
ネイティブスピーカーの英文法―英語の感覚が身につく
ネイティブスピーカーの前置詞―ネイティブスピーカーの英文法〈2〉
ネイティブスピーカーの英語感覚―ネイティブスピーカーの英文法〈3〉
ネイティブスピーカーの英会話―英語の感覚が身につくとそのカセットテープ
ネイティブスピーカーの単語力〈1〉基本動詞
ネイティブスピーカーの単語力〈2〉動詞トップギアとそのCD
ネイティブスピーカーの単語力〈3〉形容詞の感覚
英文法をこわす―感覚による再構築
いつのまにか身につくイメージ英語革命
↑に書いたの、全部持ってます。
さらに、DHC英語教材English Brain Forceも受講しました。

かなりの熱狂的なファン?
うーん、そうかも。。。
でも、この、ネイティブスピーカーシリーズ、ホントにいいんです。
スゴイよ。
ネイティブスピーカーの英文法を始めて読んだ時のあの衝撃は、忘れられません。

にほんブログ村 英会話ブログへみんなの英会話奮闘記
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大西先生&ポール・マクベイさん
ほんとに、いいですよねー。
本、何度も読み直してます。
2005/11/24(木) 12:09 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[edit]
TBありがとうございました♪
自分も大西先生&ポール・マクベイさんの著書に助けられたクチです。
今も「ネイティブスピーカーの前置詞」を読み返してるところです。けっこう忘れてるな~と思いつつ。
2005/11/22(火) 21:28 | URL | rieyoshi #aDL6ObWM[edit]
訪問して頂きましてありがとうございました。

又、お越し下さいねー  ・・・ !!
2005/11/22(火) 10:29 | URL | まいせれふ #-[edit]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近『ハートで感じる英文法』にすごくこっています。このブログでも何回か書きましたが、英語(英文法)をネイティブスピーカーが感じている「イメージ」でとらえるということはものす
2006/01/09(月) 18:31 | 通訳者・翻訳者お薦めWorld
Powered by . / Template by sukechan.
