外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の声
2007年07月14日 (土) 21:47 | edit
EC英会話の通訳コースで勉強しています。
今年度は、プロ本科のレベルⅠに在籍しています。

今日は11回目のレッスン。
新しい先生に代わってから2回目のレッスンです。

最初は、英日のサイトラをやりました。
各自、自分の声をテープに録音しながら、サイトラです。
終わった後、何人かのをみんなで聞くということで、私のテープが先生に奪われていきました・・・。
一番安定していたとのお褒めの言葉をいただきました。
他は、考えながらしゃべるので、助詞が強くなってしまっているのと、スピードが遅い点を指摘されました。
あと、10億ドルを10億円って言っていましたね。

その後は、英日の逐次通訳をやり、単語のテストをやり、課題だった要約の発表。
要約、当てられました。
そして、アメリカにどのくらい住んでいたのか聞かれました。
アメリカには行ったことがありません。
だけど、発音は、アメリカ英語っぽいです。不思議です。

私の問題は、デリバリーだと言われました。
サイトラの日本語も、なんだか声が元気がなかった感じだったし。
英語も、もう少し切れ目等を意識して、わかりやすいように。

にほんブログ村 英会話ブログへみんなの英会話奮闘記
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。