外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
--年--月--日 (--) --:-- | edit
NHKテレビ番組から誕生!子供英語教材「えいごであそぼプラネット」
2009年04月22日 (水) 21:08 | edit

えいごであそぼプラネット

NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」から生まれた
子供用の英語教材が誕生しました。

この教材一言で言うと

「英語で遊ぶのはもういい加減にしなさいっ!」

と子どもに言っちゃうくらい遊んで学べる教材です。

歌ったり踊ったり、見て・聞いて・触ってという
五感を使いながら英語を学べるところがGood!

子どもは興味ないものは、すぐに飽きて見向きもしなくなります。

この教材はそれとは逆!

テレビ番組のコンセプトに基づき、エリックさんの映像や
キャラクター(モッチ・ケボ・えいごふだ等)をふんだんに
取り入れています。

体や道具を使ってゲーム感覚で何か発見して遊びながら
英語を自然に身につけるエキサイティングな教材内容。

この教材専用で新たに開発された遊ぶツール
「しゃべるペン」もあります。
コメント
この記事へのコメント
子供向けの教材として
はじめまして。
ヤフーブログ検索から飛んできました。
私もえいごであそぼプラネットはよく出来ている教材だと思います!
2010/04/30(金) 21:31 | URL | SAI #sPJE478s[edit]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
