外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
--年--月--日 (--) --:-- | edit
「ハートで感じる英文法」再び☆テキストはお早めに
2005年12月11日 (日) 15:39 | edit
NHKテレビ「3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」が、2006年1月、新しくなって帰ってきます。

テキストなのですが、
前回の放送時、人気で、本屋さんでもすぐになくなったみたいで、
私も、購入するのに、本屋さんをはしごして大変でした。
そうならないために、定期購読がオススメ。
私はもう予約しました。

定期購読は、
オンライン雑誌ストア「Fujisan.co.jp」からできます。

NHKテレビ3か月トピック英会話テキスト
NHKテレビ3か月トピック英会話CD

2005/12/18発売号からを選択し、期間は、3ヶ月にしましょう。

オンライン雑誌ストア「Fujisan.co.jp」では、今、レビューを投稿すると、1000円のギフト券が必ずもらえます。
5000円以上の購入で使えるのですが、テキストCDを3ヶ月ですと、5000円を少し超えるので、使えます。

前回のシリーズのテキストは、Yahoo!オークションでも高値で取引されたようなので、早めに手に入れておくと良いかも。

講師の大西泰斗さんとポール・クリス・マクベイさんの著書については、
「ハートで感じる英文法」が本になった!
「ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力」発売!
でも触れています。
コメント
この記事へのコメント
テキスト
明日発売のはずだけど、昨日届いちゃった。
2005/12/17(土) 12:01 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[edit]
mugipapaさん
新シリーズ、楽しみですよね。
はやくみた~い。
2005/12/13(火) 23:49 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[edit]
コメント、TBありがとうございます
はじめまして。コメント、TBありがとうございました。
大西先生のTVは、途中からしか見ていないので、新シリーズが始まると聞いて、とても楽しみです。
2005/12/13(火) 03:27 | URL | mugipapa #-[edit]
コメントありがとうございます
またテレビで大西先生を見られるのがうれしいです。
テキストも、定期購読の申し込みしたので、買いそびれることはないし。
後は放送を待つのみ!
前回のシリーズのDVDが発売されるらしいといううわさをちょっと耳にしました。
2005/12/12(月) 23:24 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[edit]
TBありがとうございます
トラックバックありがとうございました。
大西さんの本のファン(?笑)としては同士、うれしい限りです!
このブログ勉強のモチベーション高めるのにもよさそうデスネ☆
自分もまだまだ研究中だけど、ブログに語学ネタUPする気になりますた
2005/12/12(月) 17:08 | URL | KOC #-[edit]
こんばんは
TBありがとうございました。
すごく勉強になりそうなブログですね。
またのぞかせてもらいます^^
2005/12/11(日) 23:02 | URL | e-mon #-[edit]
TBありがとうございます
「ハートで感じる英文法」見て2人のすごさ知りました。
大西先生のキャラに圧倒されました。
そして英語の奥深さを知って勉強したくなりました。
新シリーズが始まるのは知っていたのですがいつのまにか忘れてたようです。
やっぱテキスト手に入んないんですねぇ。
ちゃっかり予約させていただきましたよっ!

2005/12/11(日) 18:47 | URL | Billie #-[edit]
予約しました!
はじめまして。TB及びコメントありがとうございます。
おかげで新シリーズのテキストを正しく「3ヶ月」予約できました。
今真剣にHDD/DVDレコーダー買おうか悩むくらいこの番組に衝撃を受けました。この年末年始からの番組が今から待ち遠しいです。
2005/12/11(日) 14:06 | URL | jr0jcb #-[edit]
はじめまして
トリプルトラックバックを頂きましてありがとうございます。
新シリーズが始まるようですね。
前回のシリーズを見逃してしまったので、DVDとか出てほしいなぁ・・・。
本のほうは是非購入してみようと思っています。
2005/12/11(日) 13:57 | URL | duckbill #-[edit]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大西泰斗(おおにしひろと)という人と、Paul Chris McVay(ポール・クリス・マクベイ)という人の、「ハートで感じる英文法」っていうのが、と~っても流行っているみたい。今年の7
2006/01/01(日) 06:08 | Spanking, English and I ~ スパンキングと英語と私 ~
今朝テレビに出ていたマサイ族の青年たち。彼らは『マサイ』(Massai -Les guerriers de la pluie)に出演したのだ。フランスから「WATARIDORI」「Deep Blue」「皇帝ペンギン」に続いてのドキュメンタリー映画で、マサイ族がマサイ語で演じたロードムービー。村を守るため、伝
2005/12/11(日) 23:00 | 記憶のカケラのそのカケラ
マジで目が痛くて、原因が分からなくて、本気で病院行こうか迷ってます。しかも左目だけ。逆に目薬のさし過ぎとか?分からん…。ども。Billieです。今日は意外といい目覚め。起きた時腰も痛くないし。まぁ2限は行ってないけどね。そのかわり、何個かやりたいことあっ
2005/12/11(日) 18:40 | Boulevard of Various Dreams
朝。いつもと変わりない時間に起きてテレビを見る。来年のサッカーW杯ドイツ大会の組み合わせ抽選が行われて日本の対戦相手がブラジル・クロアチア・豪州と決定した。(プリフィックスでは順に、PY・9A・VK)そういえば、この3つの国といえば三浦知良(カズ)。今、
2005/12/11(日) 14:08 | 日々是無線
Powered by . / Template by sukechan.
