外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
--年--月--日 (--) --:-- | edit
ハートで感じる英文法講師による英文法講座
2005年12月22日 (木) 18:20 | edit
ネイティブスピーカーの英文法ハートで感じる英文法で、もうすっかりおなじみになった、大西泰斗先生と、Paul Chris McVay(ポール・マクベイ)さん。
この彼らが、監修・執筆の英文法の通信講座があるっていうのは知っていますか?

DHCEnglish Brain Forceっていう講座です。
監修・執筆:大西泰斗、共著:Paul Chris McVay、となっています。

講座が開講されたのは、もう数年前になります。
私は、その開講当初に受講しています。
なんか、最近、価格改定したらしく、むちゃくちゃ安くなっちゃってます。
前の半額以下ですよ。
そんなに安くしちゃっていいの~?と思ってしまいます。。。

で、この、English Brain Forceの復習を始めました。
ついでに、ホームページにも、教材レポート>English Brain Forceというページも新たに作っちゃいました。
教材レポート>通訳トレーニング入門同様、このブログと連動しています。
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました★
はじめまして!かえでと申します。
TBありがとうございました!

NHKの大西先生の講座は、大好評の
ようで、明後日から再放送するそう
ですね♪

テキストもイラストも多くて楽しいです。
1月からの新しい講座も楽しみです

私も過去にスペイン語にチャレンジ
した事がありますが文法が難しくて
挫折しました(^^;
2005/12/24(土) 18:22 | URL | かえで #C38vTMw.[edit]
TBどうもありがとうございました。
どんな講座なんでしょうか?
後で教材レポート拝見させていただきますね。
2005/12/23(金) 23:57 | URL | pinkrose #8fzs4TPU[edit]
ご挨拶
はじめまして、Snowdrops-Fairyと申します。

自サイトにTBいただいたようなので、ご挨拶に伺いました。

語学に造詣が深い方なんですね。
わたしは大西氏の講座はNHK教育でしか知りませんが、とても楽しく見ておりました。
来年のスペシャルも楽しみです。
2005/12/23(金) 22:38 | URL | Snowdrops-Fairy #i1AW65Uk[edit]
きのうみかりんで、トレーニングしなかった?
でみかりんはここへみかりんはここでみかりんは執筆するはずだった。
できょうは復習しなかったー。
2005/12/22(木) 20:28 | URL | BlogPetのマロン #-[edit]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
英単語イメージハンドブック ネイティブスピーカーの英文法やハートで感じる英文法で、もうすっかりおなじみになった、大西泰斗先生と、Pa...
2008/09/07(日) 00:37 | 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
2007年10~12月に放送されたNHK3か月トピック英会話「出張!ハートで感じる英語塾」。 その全13話をDVD化した 出張!ハートで感じる英語塾 DVDセット...
2008/04/10(木) 23:41 | 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
現在、新3か月トピック英会話にて大西泰斗先生とポール・クリス・マクベイ先生の出張!ハートで感じる英語塾が放送されていますが、2008年1月~3月期は、3か月トピック英会話で、2005年7月~9月期に放送されたハートで感じる
2007/11/24(土) 22:40 | 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
テキストとCD-ROMで学習。文法を丸暗記するのではなく、ネイティブの英語感覚を身につけることにより、英文法がマスターできる画期的なマルチメディア講座です。 ネイティブスピーカーの英文法やハートで感じる英文法でおなじみの、大西泰斗さんが、監修・執筆、Paul Chris
2006/02/05(日) 16:41 | 語学中(英語とスペイン語)
昨日はGEOSレッスンデイ。英文日記を、Mark(講師)に初添削してもらいました。どうやら左程大きな間違いは無かったようです。なぜかというと、ネイティブであれば小学生低学年でも書けるような、単純な文しか今週は書かなかったからです。
2006/02/03(金) 21:45 | 35歳から英語勉強して良いかな?
NHKテレビ 3か月トピック英会話『ハートで感じる英文法 会話編』の2006年1
2006/01/06(金) 23:25 | 英語学習モチベーション
NHKテレビ3か月トピック英会話 2006 1―ハートで感じる英文法 会話編 (2006)日本放送出版協会このアイテムの詳細を見る一月号なので、テレビ講座の開始は来年1月5日からですが(録画を忘れないように既に予約済み) 別売のCDを手に入れたので、今日は、いつもの潜伏場所
2005/12/23(金) 11:20 | NOVA LESSON NOTE
Powered by . / Template by sukechan.
