外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
--年--月--日 (--) --:-- | edit
07/08のツイートまとめ
2016年07月09日 (土) 03:14 | edit
eigomika

RT @arapanman: 「人様に迷惑をかけない」が行き過ぎるとこうなってしまう。障害のある子どもを持つ可能性は誰にもあるし、自分自身が今日、突然の病気や事故で障害者になるかもしれない。「困った時はお互い様」っていう素晴らしい言葉もある。あまり遠慮しないで。 https:/…
07-08 23:24

RT @okisayaka: 現行の日本国憲法冒頭は社会契約説そのもの、啓蒙思想の子孫であることがよくわかる文章。大学の講義で英語化推進がなされるこのご時世に、その言語とも密接な関係にある思想的基盤を手放したがる人々が増えるという皮肉。
07-08 23:21

RT @Kumiko_meru: 自民改憲案第24条は「家族の問題は家族だけで解決してね。国は保護しないよ」、「結婚する相手や住居を選ぶ自由は無いよ」というトンデモ内容だった。 - Togetterまとめ https://t.co/C2LBd6ATev @togetter_jp
07-08 23:20

RT @chi104yt_y_pi: 点字ブロック増えたのもバリアフリーが増えたのもマタニティマークも今となっては当たり前の食品や化粧品の成分表示も小中教科書が無料なのも全部公明党。伊藤たかえさんも本当に凄い方です。頑張って!!! https://t.co/dAZS7ieUV8
07-08 22:34

@gagi_gagi_gagi @3gpnoouchi  はーい。ガジさんもお気をつけて~。
07-08 22:32

@gagi_gagi_gagi @3gpnoouchi  ガジさんよりも後に到着予定
07-08 22:27

@3gpnoouchi  明日、お昼ごはん食べた後だけど、行きまーす!リアルでは初めましてです。
07-08 22:27

RT @YabeeBear_bot: 【やべーべや出没情報】mamacha(ママチャ)撮影会日時:7月9日(土)10:00~17:00場所:シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ 3階特設会場札幌市北区東茨戸132番地※ハンドメイドの出展とかもあるよ
07-08 21:31

RT @iroiromendoi: 小2の息子が「セミは地中で五年も暮らしているのだから幼虫こそがセミ本来の姿なのにわざわざ『セミの幼虫』と言うのはおかしい、むしろミンミン鳴いてるあいつらを『セミの成虫』と呼ぶべきだ、父さんそういう世の中にして」という内容の事を言ってたけど、息…
07-08 21:02

RT @3gpnoouchi: 明日イベント♪しゃっけキーホルダーは3GPとのコラボとして、ベレー帽しゃっけ登場♪べやHPの絵描きしゃっけはベレー帽被ってるよね♪そしてゆるキャラグランプリポスターをポストカードにしたのでプレゼント♪遠くのお友達にも宣伝しちゃおう! https:…
07-08 21:01

飛んでるクジャク、カッコイイ!https://t.co/PiorztBfcM
07-08 20:22

@ham_kometa ない、ない。最近、妊婦さんをよく見るようになったなぁって思うけど、そういうひどいのは見たことない。
07-08 20:19

@ham_kometa  やさしい人はいっぱいいるよねー
07-08 20:14

結局、妊婦さんだったっぽーい。別の人が、座りますか?って声かけてた。大丈夫ですってお断りしてたけど。ネット見ると、マタニティマークつけてて暴言吐かれたりとか怖い記事があるけど、やさしい人の方が多いと思うなー。
07-08 19:26

RT @kusikurage: 最近子供を産んだ友達が「ホントに立ってられないくらい辛いのはお腹が出る前だから、誰にも気付かれなくてホントに世界を呪いそうになってた。初めて女の人がマタニティマークに気付いて席を譲ってくれた時は、その人と結婚したいって思ったくらいだった(笑)」と…
07-08 18:57

RT @Mecheeky2: 政府が本格介入…2017年からマタハラが懲戒解雇になる - NAVER まとめ https://t.co/sd7v1XSaJ0マタニティマーク付けてる人に明らかな嫌がらせはマタハラ?
07-08 18:53

バスの中。この人、妊婦さんかなぁ?おなかちょっと大きい気がする。マスクしてる。でも靴はヒールだ。ここからマタニティマークは見えない。
07-08 18:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
