外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
07/31のツイートまとめ
2016年08月01日 (月) 03:14 | edit
eigomika

RT @y_k_1133: 札幌市民のより民度高い民族いるの?札幌の地下鉄はどんだけぎゅうぎゅう詰めで押し出されそうになるくらい満員でも絶対に優先席は座らない。
07-31 22:02

@y_k_1133  優先席ではなくて専用席だからかな?
07-31 22:02

RT @HokkaidouBot: 〈専用席〉 札幌の地下鉄車両にあるお年寄りや妊婦、体の不自由な方向けの席。基本空けておくもの。他府県では普通「優先席」。
07-31 21:56

RT @hukuiP: 札幌の地下鉄はとても独特だ。レールがなくてタイヤを履いてる。優先席はなく『専用席』がある。窓を開けて走る。車端部の貫通路が広く、かつ全面ガラス張りで見通しがよい。
07-31 21:44

RT @st_tozai_line: 携帯電話やスマートフォンなどをお持ちのお客様へお知らせいたします。専用席とその前のつり革の位置は、電源をお切り頂くか、電波の発信しない状態に設定の上、ご使用をお控え願います。また、それ以外の場所ではマナーモードに設定の上、通話はご遠慮くださ…
07-31 21:43

RT @xRikaxKanamex: 混み方にもよるけど、空いてたら座る派。「専用席」(←一部あるらしい)なら座らないけど、「優先席」なら座る。んで、優先席では周囲は確認して、スマホ弄らん。近くにマタニティマークさんいたら声を掛けて譲る、ご老体ならなんも言わずに立って、相手に任…
07-31 19:55

@button_1111 @YabeeBear  てへへf(^_^)
07-31 14:24

@YabeeBear  キャー(〃▽〃)
07-31 07:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.