外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
08/05のツイートまとめ
2016年08月06日 (土) 03:13 | edit
eigomika

英検よりもTOEICの方がそういったサービス面ではちゃんとしてるなっていう印象。TOEICの氏名変更は、公的な書類のコピーを提出する必要があり、郵送。変更の反映が速い。英検の氏名変更は、メールのやり取りのみ。反映が遅い。
08-05 23:36

英検の方からはメール返信が来ていて、変更を承りますって。英検ホームページから個人情報の確認で訂正を確認できるまで多少時間がかかることがあるけど申し込みは問題なくて、申し込んだら変更後の情報で受験票が送られるって書いてあった。英検の申込画面を開いたら、旧姓の氏名のままだった。
08-05 23:14

次回を最後にしばらくTOEICを受けないだろうから、990取りたいな。990が最低ライン?できればもう一度アビメ100%達成したい。
08-05 23:08

RT @56shig: ”野菜ジュース”は栄養がないばかりか体に悪い!!内海聡https://t.co/kqHC0Tka17
08-05 23:05

RT @56shig: 花粉症が、サラダ油とマヨネーズをやめたら治った!原料にがん、糖尿病、脳梗塞の危険!https://t.co/gnS8ur0kFW
08-05 23:05

TOEIC SQUAREにアクセスしたら、ちゃんと氏名変更されていた。書類を投函したのは昨日の朝。プライオリティーサポートを申し込んだときも思ったけど、仕事はやいわ~。で、WEBから住所変更も実施。次回、2016/9/25(日)受験するTOEICの受験票は新住所の新姓宛で届く。
08-05 22:58

RT @Ichika_425: 30歳になってから乳がんの検査受けるんだね……20代だと逆に悪影響なんだ…マンモグラフィで被曝するから…でも妊娠前にがんがあったばあい出産後急激に進行するんだ…こわい…
08-05 21:19

RT @maternity19: 【妊娠中に乳がん検査って受けられるの?】・触診や超音波検査なら可能・マンモグラフィーは放射線を使うのでNG<注意点>妊娠中は乳腺が発達するので確実な検査が難しくなってしまいます。 https://t.co/yN1DmkYoOf
08-05 21:18

RT @nonaiscope: 若年や妊娠授乳中の女性が受診された場合の検査は、一般的な乳がん検診とは異なり、(症状にもよりますが)マンモグラフィーではなく超音波検査が優先されるでしょう。マンモグラフィーの放射線が余計な被曝となる可能性が高いため、また肥大した乳腺組織がそもそも…
08-05 21:18

RT @nonaiscope: これはつまり、妊娠中だろうと授乳中だろうとそうでなかろうと、40歳未満の方がただ「心配だから」乳がん検診を受けることはすすめていないということになります。ただし、受診するなと言っているわけではありません。「気になる症状があるなら」もちろん受診され…
08-05 21:18

RT @nonaiscope: 報道もあってか、昨今、若年者の乳がん検診、特に妊娠期授乳期での検診に関して質問がすごく増えているので、ちょっとここでもお答えしておこうと思います。まず基本的な話ですが、現在の診療ガイドライン上、「無症状な」「40歳未満」の方が乳がん検診を受診され…
08-05 21:18

RT @Ichika_loveF: 妊娠前に乳がんあったら出産後急激に進行するとか知らなかったな
08-05 21:17

@button_1111 @ken5riku8 @Kinoko_cat @twigarashi @YabeeBear  じゃあ、まだ大丈夫だべか?
08-05 13:49

@button_1111 @ken5riku8 @Kinoko_cat @twigarashi @YabeeBear  若くないよぉ。妊娠したら高齢出産に分類されちゃう年齢だもん。
08-05 13:34

べやとこっことしゃっけもいるー(≧∀≦) https://t.co/dQ6NngoalP
08-05 11:29

@twigarashi  同じの見てたのかな~。みかりんは病院の待合でだけど。
08-05 09:47

RT @matsuo1956: お早うございます!昨日は「秘密のケンミンSHOW」見て頂けましたか??見逃した方はこちら(`・ω・´)↓ytv MyDo!では、アニメやドラマなど、読売テレビの見逃し番組を放送後、無料で動画視聴することができます。 https://t.co
08-05 09:22

@twigarashi  さっきテレビで見ましたー
08-05 09:21

RT @twigarashi: 妻夫木さん結婚して「妻夫木夫妻」の誕生なんだってーwww「やべーべや」みたいだねw
08-05 09:21

RT @gk_yoshida: マタニティマーク付けてても席なんて譲られないw別にそれは構わないただ、妊婦じゃない時から思うが健康的でケータイポチポチやってる奴が優先席を陣取ってる事が腹立つわww
08-05 09:19

@ken5riku8 @button_1111 @Kinoko_cat @twigarashi @YabeeBear  パパの1つ下くらいのはず
08-05 07:50

RT @Satoko_Tokutake: 実情は、生活保護を利用してなお経済的に困窮している方は多い。でも、生活保護ってのは、そもそも最低限度だけど健康で文化的な生活水準を保障するためのもの。建前としては(ここ重要)、生活保護利用=最低限度であっても経済的困窮状態からは脱してい…
08-05 07:47

@ken5riku8 @button_1111 @Kinoko_cat @twigarashi @YabeeBear  小学校低学年
08-05 07:41

@cocco_fox  おはっこー。こっこ、早起きだ。
08-05 07:08

@button_1111 @ken5riku8 @Kinoko_cat @twigarashi @YabeeBear リリース年調べてみたら、生まれてた!
08-05 07:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.