外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
09/26のツイートまとめ
2016年09月27日 (火) 04:15 | edit
eigomika

RT @jikan_kun: |ω・)…電車なんかの優先席に一見、健康そうに見え年齢も若そうな人が座っていても「老人や妊婦に譲れ」って視線はどうかと思うよ。思いやりは善意で押し付けるものじゃないし、何より「一見健康的で若い」からと言って本当に身体に何も不都合が無いかどうかは解ら…
09-26 13:38

RT @TeishinchoBot: 低身長からのお願い電車に乗るときのお願いです。低いつり革は低身長者の優先席です。平均以上の身長をお持ちの方は、ドア付近の高いつり革をご利用ください。#低身長からのお願い#共感したらRT#世の中の低身長のためにRT
09-26 00:22

RT @omoshiro_Gaku: 電車の優先席で座る妊婦さんについて。実は、お腹が膨らんでいる妊婦より、膨らんでいない妊婦の方が赤ちゃんが死にやすい。このことを「お腹の膨らんでいない妊婦には優先席を譲る必要がない」と思ってる人には特に知っておいてもらいたい。
09-26 00:20

RT @I_am_Gabriella2: 貧血気味だから優先席座ってたのに前に立ってたおじさんが舌打ちして睨んできたから立ったなんだろうご年配に譲らないといけないのはわかるよでも具合悪い時も座っちゃダメなんだねあなたは元気かもしれないのに睨むことないでしょ電車に乗らな…
09-26 00:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.