外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
--年--月--日 (--) --:-- | edit
09/27のツイートまとめ
2016年09月28日 (水) 04:14 | edit
eigomika

RT @suuuuui_k: うーんだから妊娠中のマークがいらないとかそんな事にはならないよね、この人のツイートで倒れた時に適切な処置ができたって言ってるんだし、妊娠中のマーク=妊婦さんだから大切にしましょうねってだけのマークじゃないと思うんだ
09-27 23:28

RT @CHiHiR0_0: 賛否両論あるマタニティマークだけど、やっぱり見た目で妊婦だと気が付いて貰えない人も居るし、私もなかなか気が付いて貰えない人だから 緊急時に倒れた時とか妊娠していると気付いて貰う為には付けた方が良いと思う。電車やバスで席を譲って貰いたくて付けている…
09-27 23:28

RT @hajm00: まだあまり妊婦さんだよって分かるほどお腹が出てないからマタニティーマーク付けて外出るけど、妊婦主張するなって方たまにいらっしゃるよね男女問わずに。席譲って欲しくてマーク付けてる訳じゃないし、万が一自分が倒れた時とかに他人が分かるように付けてるので勘違い…
09-27 23:23

RT @yukie37: 路上喫煙等・ポイ捨て取締り地区で、目の前に女子高生達、斜め前に妊婦が座っているのに堂々と煙草を吸う人。吸い殻を草むらにポイ捨てする人、駅周辺は特に多いんです。過料について柱に貼ってあるけど、何の抑止力もなく、取締地区とは名ばかり。せめて注意をしてくれ…
09-27 23:18

RT @touko_sasaya: 「こっちの人って混んでても優先席に座らないよね…」という会話をしている出張中らしき人達いたが、表示見ておくれ、札幌の地下鉄は優先席じゃなく専用席なんだよ。
09-27 23:00

訳ありといっても10円くらい安いだけなのかぁ。 【訳あり】DHC おからクッキー チョコ(40g)【DHC】[ダイエット おやつ] [楽天] https://t.co/mnO6GgmL32 #RakutenIchiba
09-27 16:45

RT @reomaru_a: ご年配の方がお仕事帰りに優先席の前で立ったまま寝てる。今にも倒れそう。目の前の優先席には携帯をいじる若者たち。席をゆずることはない。どんな世の中なんだ。
09-27 14:10

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
