外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
--年--月--日 (--) --:-- | edit
10/09のツイートまとめ
2016年10月10日 (月) 04:13 | edit
eigomika

@Kinoko_cat 夜遅くにおやつにちょっと食べちゃったけど、残りは明日の朝食です。
10-09 23:56

@Kinoko_cat  ありがとうございます。明日の解答速報まで落ち着かない感じです。
10-09 23:55

RT @CEL_Eiken: #英検1級 大問2Dreadnought (承前)ところが、その名をつけた戦艦の出現により、意味が変化し「格段に大きい」の意味でも用いられるように。日本語の「ド級」「超ド級」という表現もこの戦艦に由来する。ちょっと古い日本語表現にも思えるが・・・
10-09 23:52

RT @CEL_Eiken: #英検1級 大問2 1題目 "HMS Dreadnought" 1906年に進水したイギリス海軍の戦艦Dreadnoughtの意義・役割や、その後の問題点などについて書かれたパッセージ。dreadnoughtは、もともとは「勇敢な人、恐れを知らぬ人…
10-09 23:52

明日からこの本で頑張る!  英検1級面接大特訓 [楽天] https://t.co/Yc1raiFsvT #rbooks https://t.co/xaWEdofhL1
10-09 23:52

この本で覚えた単語がいくつか出題されていた。consternationとかtampered withとか。  出る順で最短合格!英検1級語彙問題完全制覇 [楽天] https://t.co/zuRtDp7Vph #rbooks https://t.co/lJQnaZ6ayB
10-09 23:42

RT @CEL_Eiken: #英検1級 大問1まとめ。前回より1問につき1点という素点の概念はなくなりましたが、合格のためには、7割以上正解することが目安にはなります。大問1番であれば、25問中18問は是非正解したいところです。
10-09 23:36

RT @CEL_Eiken: 本試験前に再度、英検協会発表のライティング「満点解答例」を確認しておかれると良いでしょう。あくまで「満点」です。 #英検https://t.co/M5BPXr6gIm
10-09 22:53

RT @CEL_Eiken: 英検ライティング作成時の注意点続き。前後でなにも説明なく「seifuku(制服)」など、日本語がわからない方に理解されない単語を使うことも減点対象です。これは、2次試験でも同様ですので注意してください。 #英検https://t.co/oIVib
10-09 22:53

RT @CEL_Eiken: ライティング作成時の注意点。「TOPICに示された問いに答えていない場合、すべての観点で0点と採点されることがある」と明記されています。英文作成にばかり集中すると、いつの間にかトピックからずれてしまいがちですので十分注意しましょう。https:/…
10-09 22:53

RT @CEL_Eiken: 昨日英検協会より、ライティング採点における4観点それぞれのアドバイスがサイトにて公表されました。これまでの発表内容と相違はありませんが、試験直前の注意点、必ず確認しておくようにしましょう。 #英検https://t.co/oIVibovZ6U
10-09 22:53

Twitterで答え合わせをした結果、今回は、大問1は、7問ミスで、18/25のようです。前回の16/25より2問正解数が増えた。ただ、他が前回よりもできなかった感じなんだよね。解答速報、明日の1時以降だね。早く知りたいような知り… https://t.co/Xz9xtj8F30
10-09 22:50

勘で正解! https://t.co/Y1KdM0hjCg
10-09 22:47

直前に勉強していた本に出ていた熟語だったから、自信をもって正解できた。 https://t.co/uMxeT1juBW
10-09 22:42

自信をもって正解できた問題でした https://t.co/jQ7svsMGzf
10-09 22:41

合ってたよ~ https://t.co/rlCZ7hGtLw
10-09 22:41

正解! https://t.co/xjK1GnvFt8
10-09 22:41

間違えました。さっぱりわかりませんでした。 https://t.co/iG2tlHrska
10-09 22:40

2択まで絞れたんだけど、間違っちゃった。残念。 https://t.co/PfPIcVAqG3
10-09 22:40

今ちょっとこれを作っている途中だったりして~https://t.co/veFmmo5GXF
10-09 21:53

これも自信をもって正解できた。flagrantって、Amirのレッスンで覚えた単語だったと思う。 https://t.co/qOjfsktB5a
10-09 21:51

自信をもって正解できた問題 https://t.co/Bb3utNNmaV
10-09 21:50

合ってた~ https://t.co/C9gyExZ028
10-09 21:32

これも自信をもって正解できた。最近覚えた単語だった。 https://t.co/sHuWtWpNA4
10-09 20:59

自信をもって正解できた https://t.co/dMb5BWskgR
10-09 20:58

間違えちゃった・・・ https://t.co/GoyYtSbt09
10-09 20:58

正解できた https://t.co/YzhcsF7BR4
10-09 20:34

reiteratedと迷って、違うのを選んじゃった。。。 https://t.co/hbAoJWIxl4
10-09 20:21

ramifications、覚えていた意味と違っていたから、すごく悩んだけど、ほかの選択肢は違う気がして、そんな意味もあるのかなぁ、って思って、これを選んでみた。 https://t.co/RebFE0JQin
10-09 20:13

これも間違えちゃった https://t.co/ZbWi4vUrPB
10-09 20:12

間違っちゃった https://t.co/KgXbs21wAc
10-09 20:12

これも正解できた https://t.co/yHF4efPiKZ
10-09 19:41

合ってた~♪ https://t.co/owxbhL5TIz
10-09 19:41

間違えた・・・ https://t.co/v8p92aPNco
10-09 19:40

これも正解だ~♪ https://t.co/OwcV0L64Vp
10-09 19:40

わーい。これも正解だ~。banal、知らなかったけど、消去法でこれを選択した。 https://t.co/gQx81vLDd8
10-09 19:39

自信なかった問題だったけど、正解だったみたい。 https://t.co/bXZrDM0Qoe
10-09 19:39

やった!これは正解できた! https://t.co/ohZoVMIivR
10-09 19:38

RT @CEL_Eiken: #英検1級 誤解があるといけませんので念のため。今回の1級が「難化」というのは、あくまで前回と比較してのお話です。前回がリニューアル初回でかなり易しめでした。過去にさかのぼると、問題自体はもっと難しいときもありました。
10-09 19:37

前回より難しかったなぁって感じたのは間違いじゃなかったんだ! https://t.co/egO6kzfM4A
10-09 19:37

英検1級のエッセイ、24行目まで書いたので大丈夫かなと思って単語数をカウントしなかったんだけど、家で同じような文章を書いてみてカウントしてみたら200単語に達していなかった。ありゃりゃ。
10-09 19:19

iTunesとiPhoneの同期ができなくなっちゃった。2倍速で聞こうと思って、教材の音声ファイルをミュージックからオーディオブックに変更したのに、同期できなくて、iPhoneに入ってるファイルは普通の速度でしか再生できないまま・・・。
10-09 12:03

えっと、眠い。あと1時間半で目覚めてくれー!(13:30試験開始だったはず。)とりあえずローソンで買ったサンドイッチとからあげクンをmgmgしてます。
10-09 11:59

@iPhone_lab  さっそく今晩試してみようと思います
10-09 11:55

RT @13t12k01tw1: 【拡散希望】卒業論文制作の一部としてご意見を伺っています!!数分で終わりますのでぜひご協力お願いします。匿名制・卒論外での回答利用は一切ありません。「マタニティマーク」に関する調査https://t.co/pEX5TvGPH2
10-09 01:01

RT @13t12k01tw1: 【再掲・拡散希望】卒業論文用アンケート調査です!匿名制で卒論以外への利用はいたしません。お気軽にご回答ください!!「マタニティマーク」に関する調査 https://t.co/pEX5TvYqyA
10-09 01:00

今回のweblio英検「1級」語彙力診断結果は推定カバー率「46%」判定「C」合否「合格祈願」回答時間「1分23秒」 #vocab_test_eiken https://t.co/rkZShw5AYu
10-09 00:47

ふむふむ。やってみよう。 → タイマーで自動停止、音楽を聴きながら心地よく寝る!iPhone純正時計アプリの使い方 https://t.co/56oN0UKpOx @iPhone_labから
10-09 00:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
