外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
--年--月--日 (--) --:-- | edit
10/10のツイートまとめ
2016年10月11日 (火) 04:14 | edit
eigomika

RT @HeadbuttK: 今申し込みをしました。明日締め切りです。 https://t.co/7NxQHNbPSK
10-10 23:14

@nobu_eigo 参加させていただきました。よろしくお願いします。
10-10 21:56

RT @VOZE_TOEIC: 【一級さん倶楽部】「一級」(英検1級)で「さん」(CSE3000点)を目指す「英検1級同好会」です。部員12名のうち8名が昨日の一次試験にチャレンジ。英検1級に愛着と執着をもつ人なら、レベルを問わず歓迎します。会費なし。https://t.co/
10-10 21:48

RT @tchiezinha: 抗議の電話をしてくれた友人より報告がありました。外国人観光客の荷物を「邪魔だ!」と蹴った人を見かけ、なんとかしなきゃと思ってのアナウンスだったと本人も認めたそう。本人のみならず会社全体にも二度とこのようなことはしてはいけないと指導します、とのこと…
10-10 20:46

RT @JetBull990: 「脳内音読をしない方が速く読める」ということを聞いて、初中級者(TOEIC ~900くらい)の人が無理やり脳内音読を抑えてしまうと逆効果になるのではと思う。脳内音読をやめて速読力が上がるのは、英語力が相当高い人だと思う。ちなみに自分は超簡単な文以…
10-10 20:19

@nobu_eigo  お誘いありがとうございます。なんだかおもしろそうですね。今回限りの参加でも大丈夫でしょうか?
10-10 20:02

Readingの読解とListeningはノーミスで、大問1で20/25くらい取りたいなって思っていたんだけど、本格的に勉強を開始したのが1週間くらい前だったから、ほとんど大問1の勉強しかしてない。今回の試験を最後にしばらく受けられないから良い結果を残したかった。#英検1級
10-10 19:57

RT @nobu_eigo: DUO応用版として、英検1級、TOEIC950、TOEFL100, IELTS 7.0 対応のものを作って欲しい。出版元のアイシーピーさん、考えてもらえないかな。
10-10 19:49

@cocco_fox  10月だからこの色なのかな?
10-10 19:46

RT @CEL_Eiken: #英検1級 大問4または具体的に、北朝鮮などを例にあげながら、非民主主義国家の存在が世界の他の国々に対してどのような不利益を及ぼしているかを書いても良いでしょう。
10-10 19:45

RT @CEL_Eiken: #英検1級 大問4また民主主義国家とは異なり、君主制や独裁制においては国民の意見が反映されないため、ビジネスや金融市場での自由も制限され、海外との取引にも影響する。全てが民主主義国家になれば、さらに自由な経済活動が可能に、などが挙げられる。
10-10 19:45

@cocco_fox  こっこ、どこにいるの~?
10-10 19:44

【Listening】Part1…10/10Part2…10/10Part3…4/5Part4…2/2リスニング、全問正解ならず。あの1問、答えを変えなければ全問正解だったのに…。リスニング全体で1問ミスは前回と同じ。ミスしたパートは違うけど。#英検1級
10-10 19:39

大問2…6/6大問3…9/10読解で1問ミス。前回と一緒だ。大問1は、前回が16/25で今回が18/25だから、Readingのスコアは前回よりも上がるのかな?#英検1級
10-10 19:35

英検1級1次試験、解答速報での自己採点結果はこんな感じになりました。【Reading】大問1…18/25大問2…6/6大問3…9/10【Listening】Part1…10/10Part2…10/10Part3…4/5Part4…2/2#英検1級
10-10 19:33

RT @CEL_Eiken: #英検1級 大問4たとえば、民主主義国家においては、国民の意見が反映され、人権が尊重されるが、非民主主義国家においては、政権を倒すためにクーデターなどの手段が用いられ政治的な安定確保が難しいことも。そうなると国連の介入や他国への影響も考えられる。
10-10 19:04

RT @CEL_Eiken: #英検1級 大問4 「賛成」の立場をとるとしたら、非民主主義国家が存在することでいかなる不利益があるか?それらが民主主義国家になることでいかなるメリットがあるか?二国間あるいは、地球規模で考える必要があります。
10-10 19:04

RT @CEL_Eiken: #英検1級 大問4 意外なトピックでした。気をつけなければいけないのは「民主主義が良いか?悪いか?」を問うのではなく「民主主義国家は非民主主義国家に対して積極的に民主化を促すべきか?」が問われています。したがって、民主主義の良さを述べるだけでは不十…
10-10 19:03

RT @CEL_Eiken: #英検1級 大問4番 英作文問題 前回からPOINTSがなくなりました。トピックは、Should democratic nations actively promote the spread of democracy to nondemocrati…
10-10 19:03

昨日の英検、受付の本人確認で、(あれ?名前が違う?)って困っていたみたいだったので、免許証を裏にしてあげました。先月のTOEICでは、免許証の表しか確認されなかった。それじゃ受験票と名前が一致してないんだけどな。意外とTOEICの本人確認はちゃんとやっていないようです。
10-10 09:57

英検1級の答え合わせ、大問2は全問正解できていたみたい。大問3は怪しい…。
10-10 09:39

RT @George_Ohashi: 今さらの話だけれども、今日の英検1級に登場したドレッドノートというのは「超ド級」の「ド」のこと。興味のある人はこちら↓を。https://t.co/aeDkwX4n1i
10-10 00:48

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
