外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
--年--月--日 (--) --:-- | edit
10/18のツイートまとめ
2016年10月19日 (水) 04:14 | edit
eigomika

あ、出遅れたか。。。  【サイン本】リラックマ いつもいます [楽天] https://t.co/g8LjaEivRN #rbooks https://t.co/4XgZjcvSTO
10-18 21:05

食間に服用の漢方薬、おやつを食べたいときはどうしたらいいですか?って薬剤師さんに聞いたら、食前でも良いって。食間じゃなくって食前や食後に飲んでもそんなに効き方は変わらないって言われてるらしい。安心しておやつ食べられる。でもお薬は日6回だ・・・。
10-18 13:43

@VOZE_TOEIC @poiuytrewq765 @Jun_suerte  私もJunさんは憧れの存在です!
10-18 13:37

RT @VOZE_TOEIC: 【英検1級スピーチ】つい使いがちな3語(good/bad/imporant)は「使用禁止」!代わりにコレを駆使すべし!https://t.co/sBdB5bfgwG
10-18 13:35

RT @viduockers: たまには役に立つツイートを。TOEFLやIELTSの受験を考えている方、もしくは英検一級のエッセイ対策をしたい方はこれを利用すべきだと思います。 https://t.co/l0WpLjwcwo
10-18 13:32

RT @Jun_suerte: 1分のうち、最初の5秒でトピックを選ぶ。55秒で組み立てる。目に飛び込んできた1つ目でイケる!と思ったら他の4つは見なくていい。 https://t.co/R4fci3ExFo
10-18 13:31

毎月18日はジンパの日だよ。 | 北海道遺産ジンギスカン応援隊  https://t.co/I9Li4xqAkW
10-18 11:55

RT @nene_chara: 『リラックマ いつもいます』サイン本、初回分が予想以上の短時間で完売したため編集部公式も追いつかず申しわけありませんでした。追加分の受付開始は、10月18日(火) 午後9時となります。詳しくは主婦と生活社公式サイトをご覧ください。https:/…
10-18 10:25

食間に飲む薬があったら、おやつ食べられない・・・? Σ( ̄□ ̄)!
10-18 10:21

えっと、1日3回食間に飲む薬と、1日3回食後に飲む薬が処方されたんだけど、これってお薬1日6回ってこと!?そのほかにうがい薬も出ました。気管支の漢方の薬と弱い咳止め。
10-18 10:09

病院に行くから遅刻しますって連絡するために、勤怠連絡先に電話。名乗ったら、「病院行ってから来るんでしょ?」って、もう話が通じてた。前日にLINEしたからね。忌引のときも、電話したらもう話が通じてたんだよね。
10-18 09:41

@cocco_fox  ハイ(・∀・∩) 今、診察待ち~。
10-18 09:25

RT @shiratorisaki10: 日本でも液体ミルクの製造許可を―熊本地震を機に高まる声(政治山) - Yahoo!ニュース https://t.co/r8tTtRaYzm #Yahooニュース
10-18 09:24

RT @kou_ter: 粉ミルクを男性が作るのは大変だから認可するけど、女性が作るのは当たり前だから認可されなかったということかしらね。/液体ミルク「解禁」を政府検討 男性育児参加後押し | 2016/10/16 - 共同 47NEWS https://t.co/WrNX
10-18 09:22

RT @witnessme__: 液体ミルク「解禁」を政府検討 男性育児参加後押し 2016/10/16 共同通信 https://t.co/y6mqQLsbDm";お湯で溶かす必要がなく、育児の手間が省けるため男性の育児参加の後押しにもつながると期待"女性は今までずっと…
10-18 09:22

RT @kou_ter: 男性の育児参加の為だとさ。女性の育児負担軽減の為には認可しなかったのにっていう。さすがのジェンダー後進国。/液体ミルク「解禁」を政府検討 男性育児参加後押し | 2016/10/16 - 共同通信 47NEWS https://t.co/WrNXc
10-18 09:21

RT @tutumino: そこまで手軽でなければやらない父親、というのを肯定・助長してるように聞こえる。母親は手間暇関係なく育児すべきだが、父親はそこまでしなくていいみたいな感覚が根底あるからこその発言だろうな。父親はあくまで「ちょっと手伝えればいい」。 https://t.…
10-18 09:21

@cocco_fox  悪化させてから病院に来ちゃった・・・
10-18 09:19

@ham_kometa @Kinoko_cat  もともとあった風邪症状がPM2.5で悪化した可能性はあるよねー
10-18 09:02

@reoreotann  会社に連絡して、病院に来ました。
10-18 08:57

@akikomon  生きてます
10-18 08:56

@hhirunandesu  ありがとうございます
10-18 08:56

@julikayab  こちらこそいよろしくお願いします
10-18 08:56

@Kinoko_cat  風邪っぽいです。でも、PM2.5も飛んでるらしいですね。
10-18 08:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
