外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
11/11のツイートまとめ
2016年11月12日 (土) 04:18 | edit
eigomika

RT @IchigoIchieFilm: イスラム教徒の女性がよりスポーツに参加できるよう開発したヒジャブがキックスターターで資金調達中。統計ではイスラム教徒の女性のスポーツ参加は他に比べ50%少なく、スポーツ参加による健康、生活、自信の向上を目的とする。https://t.…
11-11 23:37

RT @gaitifujiyama: なんかいろいろな意味で今の日本だなぁと思わずにはいられないニュース/車いすの委員が会合出席できず 階段上がれず厚労省謝罪(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Bp3KsPpp0C #Yahooニュース
11-11 23:37

RT @manndamm: この画像は「3単現のsを見落とすと、こういう恥ずかしい誤訳をテレビで垂れ流してしまう大人になるよ」という悪例として全国の中高生に覚えておいてもらいたいし、自分も戒めとして永久に保存しておきたい。 https://t.co/wtrASXGjdO
11-11 23:34

RT @LOFT_SAPPORO: こんばんは、猫パパです(=^x^=)ご挨拶が閉店後になってしまいました(´・_・`)明日からの『ジンギスカンのジンくん千秋楽なのっ!』楽しい企画をたくさんご用意して#羊飼いしゃん たちのお越しをプラニスホールでお待ちしております( ´…
11-11 21:58

RT @VOZE_TOEIC: 【Love Trumps Hate】「愛は憎しみに勝つ」とはtorelance(ヒラリー)とintorelance(トランプ)を対比させた味のあるスローガンだと思います。trumpは他動詞で「打ち勝つ」、だから「トランプは嫌い」はやっぱり「誤訳」…
11-11 21:56

RT @exceleigo: trump に「勝つ」という動詞の意味があるのが話題になってますが、「立派な人、信頼できる人」の名詞の意味もありました。4年後、文字通り!と言えるか注目していきませう^_^ https://t.co/SuTKVya1Uu
11-11 17:03

@YabeeBear 気に入らないはずないべや
11-11 12:48

めんこい。早く欲しい! https://t.co/38HoI8O6jv
11-11 12:37

@ken5riku8  JRのダイヤまで!さすが嵐!
11-11 12:36

@Kinoko_cat @ken5riku8 いっぱい写真とかUpしてください。ちなみに頭痛は点滴の副作用。
11-11 12:35

@MinIwa518  結婚記念日なんですか?おめでとうございます!💐
11-11 12:26

@ken5riku8  地下鉄も増便
11-11 12:24

RT @artista_t: そういえば、フワッと噂の出ていた、松尾ジンギスカン滝川本店さんで来年1月にイベント開催するかも。という噂。あくまでフワッとした噂だったようです。真冬の滝川開催はナシという事です。ので、イベント開催の時期と詳細が決まりましたら、改めて噂をお流…
11-11 12:24

@Kinoko_cat @ken5riku8  体調悪い自覚なかったのに、入院って言われちゃって、24時間点滴につながれております・・・。明日はべやもリラックマもジンくんも登場する豪華な日なのにね。
11-11 12:21

@Kinoko_cat  熱はないけど、頭痛が冷やした方が楽なので。
11-11 12:18

RT @iligks: だから英語をフィーリング訳(文法を無視して何となく文意を推測する読み方)するとこうなるっての。最初にくる前置詞のない名詞であるloveが主語。次のtrumpsがは動詞で述語(三単現のsがついている)。hateは名詞で目的語。「愛は憎悪に打ち勝つ」の第3文…
11-11 08:53

アイスノン https://t.co/RfsVxt8R2J
11-11 08:35

RT @YabeeBear: 今週土曜日(11/12)のジンギスカンのジンくん全国ロフトツアー千秋楽にやべーべやもちょっとだけ遊びにいくべや!したっけ札幌エスタで会うべや!13:30以降に行く予定。 https://t.co/Nkpywoc9iJ
11-11 06:28

RT @YabeeBear: 今週の土曜日(11/12)もエスタ7Fに出没するべや!... https://t.co/4mAAfODW8K
11-11 06:26

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.