外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
12/10のツイートまとめ
2016年12月11日 (日) 04:14 | edit
eigomika

RT @ToeicGupta: 完璧主義は語学学習において良くないとされている。間違えを恐れずにアウトプットする人が伸びる。しかしTOEIC満点を狙うには多少の完璧主義が必要な気がしている。
12-10 22:17

RT @tuittaryugaku: 「がんばれ!」って英語で言うのって意外に難しいんだよ。https://t.co/THiw8HQrXb
12-10 22:17

@ham_kometa びっくりだよね
12-10 22:16

RT @kenjordan55: 英語子育てで成功し、中1で英検1級に合格した息子さんを持つお母さんの名言。「英語は将来のためではない。今、使って楽しんで学ぶもの」「将来のためだけでなく、今を楽しむため」というのは、子供だけでなく、大人の英語学習者も持ち合わせていたい視…
12-10 22:15

RT @kenjordan55: 「英語学習者が、英語を使うことを楽しむ」という、本来当たり前であるべきことが、日本ではすごく特別なことになっている。「そのうち」ではなく、「今」実践してもらうために、来年からは英語を使う機会(イベントや練習会)をどんどん提供していこうと思う。
12-10 22:15

RT @kenjordan55: 「もっと上手くなってから」と、実践や挑戦の機会を先延ばしにするマインドで、英語が上手くなる人はほとんどいない。もちろん音読や例文暗唱などの自主トレに励むことは重要だが、それと並行して、「下手な英語を晒していく」という姿勢で、自分の殻を破らないと…
12-10 22:15

@cocco_fox 今日は久しぶりにべやに会って来たよ
12-10 22:14

@ken5riku8 @akikomon @YabeeBear @tagopan たごぱんのトークとべやの音芸で漫才できるかな?
12-10 22:14

@ham_kometa 礼儀正しいよね
12-10 21:13

RT @beruko_dayo: 昨日銀座から渋谷までお願いしたタクシー、最初「メーターきって4000円で行ってあげる!」とか言うから、領収書ほしいんでメーター入れてくださいってお願いしたら案の定2980円で済みました。優しいフリしてふっかけてくるクソみたいな運転手いるから気を…
12-10 21:13

べや、帰る前にご挨拶。#やべーべや #べやっこ https://t.co/AdgxJODV42
12-10 21:12

べや、帰りまーす。また来週!#やべーべや #べやっこ https://t.co/drMhXINjo4
12-10 21:09

@tagopan 知ってる顔に会えたって言ってもらえて嬉しかったよ〜💕 https://t.co/TCAa8Goknk
12-10 21:04

RT @hisaya_artista: 札幌ダントツじゃんか。 https://t.co/gXDKLmkppd
12-10 20:59

べやのチュー😙#やべーべや #べやっこ https://t.co/9KFr6QOwQ2
12-10 20:59

やべーべやとたごぱん#やべーべや https://t.co/ezNXeVmX8x
12-10 20:50

@YabeeBear  人が少なくて最初はマンツーマン状態だったし、知らないことだらけで参考になったよー。行って良かった~。
12-10 19:29

@YabeeBear  べやのおかげでこんなイベントあるの知れたし、べやにも会えたし、良かったよ~。会場には2時過ぎくらいには着いてたんだけど、助産師さんのところの抱っこ紐の説明が3時からだったから、べやのところに行くのが遅くなっちゃった。
12-10 18:39

@YabeeBear  どこいらへん?
12-10 14:58

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.