外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
03/28のツイートまとめ
2017年03月29日 (水) 04:12 | edit
eigomika

RT @porpor35: 【拡散RTをお願いいたします】4月より隔週で新たなTOEICのゼミを開講します。西澤ロイ @roy_nishizawa さんとタニケイ @Tanikei0713 さんとのコラボです。TOEICを今までにない切り口で攻略していきます。 https://…
03-28 23:58

@mitsue_plane 郵便局やヤマトは入れてくれるけどね
03-28 19:03

RT @mucho: 分煙されてない禁煙席で酷い思いしたので、いつもの貼る https://t.co/hzIx3h56LY
03-28 18:50

@mitsue_plane 佐川はメール便では不在票とか連絡票は入れないんだって
03-28 18:49

@mamironmamie  発送日とお問合せ番号を教えてもらっていたから、遅いなぁって問い合わせができたけど、知らずに勝手に発送元に返されちゃうのは困るよね。
03-28 18:10

@hanonn_b  飛脚メール便、郵便受けに入らなかった場合は専用の袋に入れてドアノブにかけるのがルールだそうですね。
03-28 16:44

RT @kirgunn: 飛脚メール便の利点って何?安いだけ?届くの激遅で紛失多くて保証も無くて追跡も電話じゃないとできないし。受領者にとって糞のようなサービスだな。
03-28 16:43

佐川急便の飛脚メール便、郵便受けに入らなかった場合は専用の袋に入れてドアノブにかけるが、オートロックのマンションなどでその対応ができない場合は持ち戻りになる。郵便受けに連絡票を入れる対応はしない。連絡なければ再配達もせず、一定期間を過ぎると発送元に返却する。 というルールらしい。
03-28 16:15

@mitsue_plane  郵便受け確認したけど、不在票はやっぱりなかったよ。
03-28 15:56

@mitsue_plane  昨日ヤマトは来てるから、その時点ではインターホン壊れてない。
03-28 15:55

佐川の営業所の対応にちょっと不信感をおぼえたので、ネットで調べた本社に電話したら、客相の番号を教えてくれた。調べて、営業所の責任者から連絡が来ることになったよ。
03-28 15:32

大きくて郵便受けに入らなくて、インターホン鳴らしても出なくて不在だったら、郵便局やヤマトだったら連絡票を入れていってくれるよね。佐川ってそういうのはやらないの?
03-28 15:19

佐川から連絡あり。郵便受けに入らなかったら持ってるって説明だった。インターホンなってませんけど。いつ来たんですか?って聞いたら、昨日か今日って曖昧な返答。昨日も今日も一歩も外に出てませんけど、どういうこと?明日届けてくれることになった。入らないような大きさでもないと思うんだけど。
03-28 15:11

@gagi_gagi_gagi  でしょ~?そして飛脚メール便は自分でWEBで追跡できないんだよね。クロネコはできるのになぁ。
03-28 14:29

ディズニージュニアでチャギントン見ようっと。あぁ、イギリス英語だ。
03-28 14:16

3月20日に発送されているはずの飛脚メール便がまだ届いていないので、佐川に電話して調べてもらっている。メール便は委託業者に頼んでいるから調べるのに時間がかかるんだって。折電待ち。
03-28 14:10

Special Agent OsoのOsoがosoじゃなくてpandaに見えるんだけど・・・。ま、パンダもクマの仲間だもんね。https://t.co/yR82Paw0so
03-28 00:36

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.