外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
--年--月--日 (--) --:-- | edit
ハートで感じる英文法・冬休み再放送&会話編
2006年01月02日 (月) 23:31 | edit
大西泰斗先生とPaul Chris McVay(ポール・マクベイ)さんの
3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法の冬休みスペシャルが、
12月26日から4日間連続で放送されていましたが、
ちょっと見逃しちゃったという人、大丈夫です。
再放送があります。
1月3日の午後11時30分~午前2時30分の3時間連続放送です。
できれば、テキスト、ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話を用意して、見ましょう。

7月~9月で、全部で12回放送だったけれど、
冬休みスペシャルでは、その中から特に人気だったもの8回分を放送。
なので、12回の全部をやっぱり見たいよぉ、という人は、
3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVD-BOXを買いましょう。
現在、予約受付中です。(しかも、22%オフだ!)

そして、1月5日からは、
「ハートで感じる英文法 会話編」がついにスタート。
NHKテレビ3か月トピック英会話テキスト
NHKテレビ3か月トピック英会話CD
私は、3ヶ月間の定期購読を申し込んでいるので、ちゃんと手元にあります。
定期購読は、オンライン雑誌ストア「Fujisan.co.jp」でまだ出来ますよ。
2005/12/18発売号からを選択し、期間は、3ヶ月にすると、バッチリです。
コメント
この記事へのコメント
>go58dogさん
カンボジアでも放送とは、さすが大西先生ですね。やっぱり、人気なんだぁ。本も、何ヶ国語にも翻訳されているらしいですからね。
これからもよろしくお願いします。

>ハルさん
ぜひ、ぜひ、娘さんにも見せてあげてください。
2006/01/04(水) 21:33 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[edit]
Mikaさんのブログのおかげで噂の「ハートで感じる英文法」の再放送を知り、昨夜、無事録画することができました。初めて見ましたが、なかなかいいですね。娘にもぜひ見せてやりたいと思いました。ありがとうございました。
あ、今年もよろしくお願いします。
2006/01/04(水) 14:22 | URL | ハル #JalddpaA[edit]
TBありがとうございます。
MIKAさん、TBありがとうございました。おかげで1月から始まる「ハートで感じる英文法 会話編」の存在を知ることができました!私が今住んでるカンボジアでも放送されるようなので、とても楽しみです。

ところで、こちらのブログは素晴らしいですね。MIKAさんの姿勢を見習って、私も学習記録をつけながら英語学習を継続させられればと思います。既にいい年こいたオッサンですが(^^;;
でわ、また寄らせてもらいます。
2006/01/04(水) 01:30 | URL | go58dog #ZfDYPU8k[edit]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の夜録画した、「ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル」の再放送、3時間続けてぜ~んぶ見ました。この、大西泰斗っていう先生、スゴイですね。もう、目からウロコですよ~。
2006/01/31(火) 22:57 | Spanking, English and I ~ スパンキングと英語と私 ~
待ちに待った{/tv/}『ハート{/hearts_red/}で感じる英文法 会話編』{/tv/}が始まりました!今日はLesson1 テーマはto不定詞。レッスン内容は後ほど語るとして。。。まず、オープニングにビックリ!!今までのファンシーな感じからかっこいい、なおかつ少しキザっぽい感じ
2006/01/06(金) 11:02 | COLOURS+
ハートで感じる英文法昨日、NHK教育テレビで「NHK3か月トピック英会話 ハートで感じる英文法」という番組をやっていた。去年の夏にやっていた番組の再放送。すごい!
2006/01/04(水) 22:27 | TOEIC Blitz Blog
最近気になっている番組、そして巷できっと話題になっているであろう(?)番組七月からの3ヶ月トピック英会話、NHKの『ハートで感じる英文法』帰る時間が夜遅くなるとぴったり放送時間帯(再放送)なんですよ。講師の大西泰斗さんは何か眼鏡かけたをうさんくさいセー...
2006/01/04(水) 03:30 | Central Perk
この情報は、TBをして頂いたMIKAさんという方のブログ『「外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)』内の記事「ハートで感じる英文法・冬休み再放送&会話編」で教えて頂きました。MIKAさん、ありがとうございます!「ハートで感じる英文法 会話編」として日本で
2006/01/04(水) 00:42 | 目標!35歳から英語学習2000時間!
『ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル』NHK教育テレビ を月曜から(12/26)から見てる ネイティブスピーカーたちは、きっちり, かっきりのルールではなくて 感覚で英語を使っている という内容 いいねぇ~「感覚」!大歓迎!!(←少ない努力で覚えたいとも言う…あは
2006/01/03(火) 20:13 | What's going on?
お友達が猛烈な勢いで、「目からウロコだよ!」と進めてくれた番組、「ハートで感じる英文法」(NHK)を見ました。夏に放送されたダイジェスト版再放送だそうです。今週まだつづきをやって(夜8時教育)年明けから続編が始まるらしいです。いやぁ、すばらしかった。前置詞が
2006/01/03(火) 19:54 | 今さら今から今だから
情報遅くてすいません。NHKの特集番組で 「ハートで感じる英文法冬休みスペシャル」なるものが26日から始まってました。 1月3日に再放送もあるので、そちらで見るのもいいかと思います。 内容的には、7月~9月に『3か月トピック英会話』で放送した12回のうち好評だった8回を
2006/01/03(火) 18:26 | 英語を楽しむ
『ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル』、ご覧になった方はいたでしょうか?私は夏の初回放送時は見なかったので、今回改めて全部見ました。見れなかった人も、1月3日(火)・教育・午後11時30分~深夜2時30分に3時間まとめて再放送があるので、興味のある方はぜひご覧
2006/01/03(火) 16:27 | joy
昨日(30日)もたくさん運転して、たくさん食べて、しかもまた寿司を食べて、更に道に迷って…、充実した1日でした…。先日ふとテレビを観ていたら、なかなか”良さげ”な番組を見つけた。それは、NHK教育の『ハートで感じる英文法』内容としては英文法を”イメージ....
2006/01/03(火) 13:19 | Yummy★Bits
この本最高かも・・・。ちょっと目からうろこです。 ハートで感じる英文法―NHK3...
2006/01/03(火) 10:04 | なおっきのぶろぐ
Powered by . / Template by sukechan.
