外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
--年--月--日 (--) --:-- | edit
英語コミュニケーション能力判定テストCASEC(キャセック)
2005年10月04日 (火) 23:55 | edit
英語コミュニケーション能力判定テストCASEC(キャセック)を受験した。
これは、インターネットで受験できる英語の試験。
受験料はTOEICよりも安くて、3500円で、結果もすぐにわかって、TOEICや英検の目安も表示される。

受験は今回で2回目。
前回は、2003年12月12日に受験している。
その時は、858(191 225 233 209)で、TOEIC895、英検準1級という結果。
英検1級合格済、TOEIC975取得済でしたが。。。
そして、今回は、887(228 211 198 250)で、TOEIC880、英検準1級という結果。

しばら~く英語から離れていたので、下がっていると予想されたけど、合計得点は上がっていた。
しかし、得点が上がったセクションと下がったセクションがあり、TOEICの予想スコアは下がった。

11月27日にTOIECを受験するので、その頃にまた英語コミュニケーション能力判定テストCASEC(キャセック)を受験しようと思う。
TOEIC前日の26日夜とか、27日のTOEICから帰ってきた後とか。
ちなみに、次回のTOEIC受験は1年8ヶ月ぶり。
どうなることやら。。。

に登録しました。応援よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
CASEC
いつでも受けられて、すぐに結果も分かって、TOEICよりも安くて、いいですよね。

>kitさん
全然迷惑じゃないですよー。ありがとうございます。
2005/12/10(土) 03:38 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[edit]
訪問ありがとうございました
先日はトラックバック&コメントありがとうございました。
CASECはホント役に立ちますねー。すぐに結果分かるし。
定期的に受けると良いですね。
2005/12/09(金) 21:06 | URL | meg-blue23 #-[edit]
TBありがとうございます
はじめまして
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

非常に充実したブログの作者様からTBいただけて光栄です。
私の方は、まだはじめたばかりのブログですが、こちらからリンクさせていただきます。ご迷惑ならばご一報ください。

今後ともよろしくお願いします。
2005/12/09(金) 19:45 | URL | kit #a2H6GHBU[edit]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
▼試験CASEC(キャセック)最新コンピュータテスト英語コミュニケーション能力判定テスト。Web上で受験できる最新のコンピュータテストで、試験時間は平均40分、受験後すぐにスコア表示。セクションごとのスコアが表示されるので、弱点箇所がずばりわかります。TOEICスコア
2006/03/12(日) 17:01 | 語学中(英語とスペイン語)~TOEIC990・英検1級・西検3級の英語&スペイン語の語学学習サイト~
TOEIC受験までまだ日がある、あるいは、本番前に実力のほどを試してみたい、そんな方におすすめなのがTOEICスコアがすぐわかる英語コミュニケーション能力判定テストCASEC(キャセック)です。TOEFL受験者にはおなじみのCAT(コンピュータ適応型テストシステム)...
2006/01/23(月) 21:09 | これは効く!おすすめ英語教材大全集
みなさん、自分の英語力を把握していますか?TOEICやTOEFL、英検、国連英検などなど、英語力に関する資格や試験はいくつもありますが、なにか一つスコアなり認定を持っていると就職やアルバイト、進学や留学などのときに役に立ちますよね。ただ、どの資格試験・検定試験も授
2005/12/09(金) 19:42 | 英語、どりゃぁ
Powered by . / Template by sukechan.
