外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
IE → Mozilla
2006年02月12日 (日) 20:11 | edit
IEなんて嫌いだぁ~。

発音記号の入力に書いた、発音記号、
IEでは、□にしか表示されないのに、
Mozillaだと、ちゃんと表示されるらしい。

ってことで、Mozillaをインストールしてみた。
おおお。ほんとだ。表示される!

IE、バグが多くて嫌ですね。
今使っているこのテンプレートでも、
IEだと、引用タグの後が左にずれるってのがあった。(現在は修正されています
これも、IEのバグが原因。

あー、嫌だ、嫌だ。
Mozillaなら、ハングルも表示可能?
ちょっと実験。

미카린
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>Poohさん
試してみたんですが、Arial Unicode MSが選択肢の中に見当たりませんでした・・・。
2006/02/16(木) 20:52 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[edit]
先日は失礼しました。
Webページでの表示だったのですね。てっきり、Wordなどへ貼り付けた時のことだと勘違いしてしまいました。
IEでは、メニューの[ツール(T)]-[インターネットオプション(O)]をクリックし、表示される[インターネットオプション]ダイアログボックスの[全般]タブの下の方にある[フォント(N)]ボタンをクリック、[言語セット(L)]のドロップダウンリストから[ラテン語基本]を選択、[Webページフォント(w)]を[Arial Unicode MS]にすることで表示できるはずです。
お試しください。
2006/02/15(水) 21:20 | URL | Pooh #-[edit]
>flatheatさん
そう、そう。
私も、IPA Typewriterの表示はちゃんとなっています。

Mozillaだと、ちゃんと表示されて、ハングルも、IEだと、...だけれど、ちゃんと見えました。

英文読み上げソフトは、アルクの「英語よみあげくん SpeaK!」とかでしょうか。
2006/02/13(月) 21:07 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[edit]
発音記号
よくわかりました。
私もIEでアクセスしていますが
IPA Typewriterの表示はちゃんとなっています。ペーストすると文字化けするのでしょうか?
あと英文読み上げソフトはご存知ありませんか?
では、また
2006/02/13(月) 14:47 | URL | flatheat #-[edit]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
英語サイトを音読してくれる読み上げソフトをさがしてみたが・・・無料で使えるものは機能が制限されるようである。1 ReadPlease・・機能は一番すぐれているようである。Reading Bar は インターネットエクスプローラーにツールバーとして常駐していつでも英文を読み上げ
2006/02/14(火) 09:45 | ふるやの森
Powered by . / Template by sukechan.