外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
TOEIC990・英検1級・通検2級・西検3級のMIKAの英語&スペイン語の語学学習ブログ。英語を使う仕事をしながら、通訳学校で勉強中。2007年FISノルディックスキー世界選手権札幌大会では公式通訳(英語)として勤務。
ハートで感じる英文法☆もうすぐDVD発売!
2006年02月14日 (火) 22:03 | edit
大西泰斗(おおにしひろと)先生とPaul Chris McVay(ポール・クリス・マクベイ)さんの
ハートで感じる英文法」のDVDが、ついに2月15日に発売ですね。

3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVD-BOX
参考価格: ¥11,025 (税込)
価格: ¥8,600 (税込)
OFF: ¥2,425 (22%)

ムックで1冊にまとまったテキスト、
ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話と一緒に持っているといいですね。

これを機にファンになって、2人の著書も読んでみたい!となった人には、
まずは、最新刊の、
ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力がオススメ。
もちろん、
ネイティブスピーカーの英文法―英語の感覚が身につくから順に読んでいくのもオッケー。

でも、やっぱり、一番のオススメは、DHCEnglish Brain Forceです。
これは、この2人による、英文法のマルチメディア講座。
最近価格改定され、ぐ~んと受講しやすくなりました。
(開講当初に受講した私としてはちょっと悔しいけれど・・・)
コメント
この記事へのコメント
>tenibakaさん
冬休みスペシャルのときも全部は再放送されませんでしたもんね。
2006/03/03(金) 17:35 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[edit]
この番組はたまに見ていましたが、すごい分かりやすいですよね^^
見逃したところが気になるので、買ってみようかな・・・
2006/02/28(火) 02:17 | URL | tenibaka #0uUvv5Qc[edit]
>ハチミツさん
大西先生、いいですよね。
私はもう、7年くらいファンやってます。
2006/02/16(木) 21:22 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[edit]
TBどうもです
以前「大西泰斗」でググって、偶然にもこちらのブログにたどり着きました。
この番組を見ていて、向こうの人たちが会話中に現在の話をしているのにwouldだのcouldだの過去形を使用しているニュアンスがすんなり理解できたことが大西さんに興味を持ったきっかけでした。
2006/02/16(木) 01:18 | URL | ハチミツ #-[edit]
>たえこさん
そんな、そんな、恐縮なんてしないでくださいよー。
またぜひ来てください。
こちらこそよろしくお願いします。
2006/02/15(水) 11:41 | URL | MIKA #Zr2/WiYY[edit]
はじめまして。
先日TBいただきました、星屑の街のたえこです。
リンクを辿ってお邪魔してみれば、なんだか明らかにレベルの違いに恐縮しています。
でも、そんな方が私の記事に目を通していただけたというだけで、とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
またいろんなことを学ばせていただきに伺います。
これからもよろしくお願いします。
2006/02/14(火) 15:04 | URL | たえこ #aGQ4pUio[edit]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : make this comment secret
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 最近、大西泰斗先生の本を何冊か読みました。なるほどと思わされることがたくさんありましたので、すこし書いておこうと思います。大西先生のことはNHKのテレビ番組『ハートで感じる英文法』などですでに知っている方も多いでしょう。私もその番組から大西先生のことを知
2006/02/16(木) 15:42 | 『ことば』の教育
やはり、「ハートで感じる英文法」を見ることにした。 ■放送日・時間 教育テレビ=木 午後11:10~午後11:30 教育テレビ=水 午前6:50~午前7:10 再放送 教育テレビ=水 午後0:10~午後0:30 再放送 これ、別に見るだけでためになるので特に練習とかはあまりいらない。 文法を
2006/02/16(木) 01:09 | ハチミツ2郎の英語独学日記
大西泰斗(おおにしひろと)先生とPaul Chris McVay(ポール・クリス・マクベイ)さんの「ハートで感じる英文法」のDVDが、本日2月15日、ついに発売となりました。3ヶ月トピック英会話 ハ
2006/02/15(水) 22:01 | Spanking, English and I ~ スパンキングと英語と私 ~
大西泰斗(おおにしひろと)という人と、Paul Chris McVay(ポール・クリス・マクベイ)という人の、「ハートで感じる英文法」っていうのが、と~っても流行っているみたい。今年の7
2006/02/15(水) 19:59 | Spanking, English and I ~ スパンキングと英語と私 ~
昨日の夜録画した、「ハートで感じる英文法 冬休みスペシャル」の再放送、3時間続けてぜ~んぶ見ました。この、大西泰斗っていう先生、スゴイですね。もう、目からウロコですよ~。
2006/02/15(水) 19:59 | Spanking, English and I ~ スパンキングと英語と私 ~
アマゾンの書籍売上げランキング上位に最近ずっといる英会話の本があります。ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話大西 泰斗 ポール・マクベイ 日本放送出版協会 2005-12by G-ToolsもともとはNHK教育の講座テキストなんですが再編集して1冊の本になった....
2006/02/14(火) 04:58 | 世の中そんなに。
2月2日の『ハートで感じる英文法』メモ&感想です 今回は 否定
2006/02/14(火) 00:02 | What's going on?
ネイティブスピーカーの英文法やハートで感じる英文法でおなじみの、大西泰斗さんが、監修・執筆、Paul Chris McVayさんが共著の英文法講座です。
2006/02/13(月) 22:14 | 語学中(英語とスペイン語)~TOEIC990・英検1級・西検3級の英語&スペイン語の語学学習サイト~
Powered by . / Template by sukechan.